< はげの一日 in Maple 2010年04月



今年度からは。。

今年度からは就職活動及び就職説明会並びにインターンシッププログラムも開催され、セミナー説明会への出席やエントリーシート作成に日々追われる年になりそうです。
SPI2や一般常識模試も学内であるし、赤本やら買わなきゃいけません。
そして、明日からは前期講義も始まるので、学本買わなきゃ。
今学期の講義はコア及び専攻科目が大半なので、、
具体的に言いますと、専攻している刑事訴訟法から始まり、矯正社会学や社会保障法、果ては労働法までやらなくてはいけません。
今学期にこれらの科目の単位を取得しないと後期のエントリー・面接選考会と時期が被ってしまうので只管焦燥感に苛まれるばかりです。
あとアルバイトもネックの一つ。飲食店を二つ掛け持ちして何とか遣り繰りしていますが、もうそんな余裕がなくなってきています。
アルバイトを辞めてインターンのみに絞るのも手ですが、給料面でいうと、定期的に貰えないのが痛いですね。
「立ち上がれ日本」
何を言っているんだ貴方達は。平沼さん、もっと具体的な発言をしてください。
あなたには本当に日本を良くする気持ちはあるんですか。平均年齢69歳というのもキーですかね。
むむ、ということはこれからは俺達若者の時代がやってくるのか。
いやはや、日本の為社会の為、何をどうすればいいのか。
社会の荒波に揉まれていない俺にはいくら悩んでも答えは出るはずもなく、ただがむしゃらに遣るべきことを行うだけですね。
久しぶりの更新なので堅苦しく、氷河期を直に感じる文面となってしまいましたが、まぁ簡単に言うと忙しいってことですよね。
いやはや、唯一深夜に遊べるメイプル以外でももっと遊びたい・・・。

テーマ : 就職・転職・起業 - ジャンル : 就職・お仕事

